セミナーのご案内 「英検3級でOK!海外で求められるコミュニケーション能力の本質」 -2012/07/23 

海外で活躍したいひと集まれ!!

英検3級でOK!
海外で求められるコミュニケーション能力の本質

海外で活躍するための十分な英語力とはどれくらいなのでしょう?
英検、TOEFLなど英語力を科目として判断する基準は存在しますが、
それは海外でどれほど通用し、求められているのでしょうか。

わたしは14年間を海外5か国で過ごし、まわりは全員外国人という職場で10年以上働いてきました。
そんな実体験から、

実は、英語力はそれほど求められていません。求められるのは良好な人間関係を築けるコミュニケーション能力でした。

「えっ??英語力こそコミュニケーション能力じゃないの??」と思われた方、

まだじぶんのコミュニケーション能力に気づいていませんよ。

また、日本人と外国人にはコミュニケーションのとり方に違いが明らかに存在することは、どなたでも容易に想像はつくと思いますが、
「やっぱり、海外では外国人のようにコミュニケーションとらなければダメですよね。。。」と思われてる方

まだじぶんのコミュニケーション能力に気づいていませんよ

このセミナーを通して、英語力に頼らず、外国人のマネをするのでもなく、じぶんのコミュニケーション能力がいかに海外でも受け入れられるかに気づけ、よりいっそう海外で活躍したくなるはずです。

こんな方大歓迎

留学または卒業後、海外で活躍したい学生さん大歓迎

・語学に不安があるため海外へ行くことをつい躊躇している方大歓迎

・この先海外勤務になりそうな予感の方大歓迎

・職場に外国人の部下、同僚、上司がいて、もっとコミュニケーションをとりたい方大歓迎

・英会話に通ってるけど、いまいちコミュニケーションに自信が持てない方大歓迎

・ビジネスパートナーが外国人なので、コミュニケーションに自信を持ちたい方大歓迎

・まだ漠然とだけど、いつか海外で活躍してみたいと感じる方大歓迎

・じぶんの身近な人に海外で活躍して欲しいから、知って応援してあげたい方大歓迎

 

内容

日本人と外国人のコミュニケーションのとり方の「相違点」を明確にします
日本人と外国人のコミュニケーションのとり方の「共通点」を明確にします
ワークなどを通して、じぶんのコミュニケーション能力に気づきます

 

メッセージ

日本へ帰国後、NLP、コーチング等を通しコミュニケーションを学ぶことにより、
「あ~ じぶんが海外で通用していたのはココだったんだ」
「あ~ 実はそれは日本にいたときから実践していたモノだったんだ」とあらためて気づき、

「あ~ コミュニケーション能力は今のじぶんにもあるんだ。気づいていないだけなんだ」
そのことを一人でも多くの方に今すぐ気づいていただき、あらためて意識を向け、伸ばし、発揮して、海外でどんどん活躍して欲しいと願っております。

決して難しかったり、奇をてらった内容ではありません。
「できないことを出来るようにする」のではなく、「出来ることに意識を向け伸ばす」
それ
こそがわたしのセミナーのモットーです。

 

 

プロフィール

http://fan-management.biz/profile


日時
:8月19日

午後14時30分~17時


 

場所カネジュービル 6階 第3会議室

名古屋市中村区則武1丁目1-2 1階がセブンイレブン)

地図 http://kaigi.in/pdf/pdf-1.pdf

もし迷ったら、080-3628-7125へご連絡ください


定員 :10名

 

参加費 :社会人様5000円、学生様3000円(お一人さま)

当日お支払ください。

領収書が必要な方は事前にご連絡下さい。

 

お申し込み:アメブロでの返信、または下記からお申込みください。

http://fan-management.biz/contact


懇親会 :セミナー後、「懇親会」を予定しております

ぜひご参加ください

場所 : 世界の山ちゃん (すぐ近くです)

時間 : 17時~19時ぐらい

費用 : 実費を割り勘にしましょう


Tags│

チェックリストの回答はこちらから!
マネージングトレーナー 平松克理 プロフィール
マネージングトレーナー 平松克理 ブログ
お問合せ

Fan_ManagementのTwitter

▲このページの先頭へ